<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ふとした瞬間に

面白いこと考えてたらうちのバンドのギター担当の中嶋が高校時代、テストであることをしたことを思い出しました。



それは大学受験の模試のテストが帰ってきた時のこと。



当時俺と中嶋は名前順の関係で席がとなりだったんです。ですからよく見えたんです。



今考えても、鳥肌が立ちます。



詳しくどんな問題か思い出せませんが、数学の問題で



tをsを用いて表せ。



となってたんです。



中嶋のやつすごい悩んだんでしょうね。消しゴムの跡が凄いのこってました。結局やつの答えはこうでした。



                  sssssssssssssssss
                        s
                        s
                        s
                        s
                        s
                        s
                        s
                        


天才だ!って思いました。(笑)当然間違ってたんですが。                         
                       
[PR]

by sa-ka-mo | 2007-06-17 23:56  

ごめん。でも俺、別に君のこと嫌いなわけじゃないよ・・・

俺さぁ、めんどくさがりやだからさ・・・



ぅん・・・



知らない間に君のこと凄い傷つけちゃったよね?



ごめん。



今日君の表情見たとき、ようやく気付いたんだ。たくさん傷つけて、君の気持ちとかそういうの見えてなかったんだ俺・・・。


でもそれは、嫌いとかそういうのじゃなくて・・・なんていうか・・・俺も必死だったんだよ?君を汚したくはなくて、だけどいい方法がみつからなくて。あの時はあれが精一杯だった。今更言い訳にしかならないけど。


あいつとは別になんも無いよ?たしかに幼馴染で必要不可欠な存在ではあるし凄い身近な存在ではあるけど。


後悔してるよ。だってあのことで君の親友も傷つけることになるなんて思わなかったから。君の親友を見つけたとき、凄い哀しいそうな目で俺のこと見てた・・・。



君が凄い落ち込んでて曇ってる時、俺君のことをあいつで・・・ティッシュで拭いてしまったから。



あの時だけじゃない。テレビ観る時も、パソコン使う時もそうだった。ごめん!



君の親友である「Zoff」って書いてある眼鏡拭きで拭かなくてごめん!



たくさん傷つけたけど君のこと大好きだよ・・・メガネ!
[PR]

by sa-ka-mo | 2007-06-17 23:34  

Tだろ・・・Bでもいいけどさ

余談ですが僕はThe Beatlesが大好きです。

CD屋に行くと絶対一枚買います。てかそのつもりで行くので当然ですが。
捜すとき僕は絶対「T」のところから捜します。だって「T」からじゃん。

他のTheから始まるアーティストは「T」のところにいるじゃんか!だから俺はそれをみてここにThe Beatlesがいるはずなんだと信じ、いつも店員さんに


「あのぉ、ビートルズどこですか?」


とたずねる。たいていの店員さんがこいつ何言ってんのみたいな顔で


「Bの方にありますけど」


って。
あたかも当然みたいな顔で。あいつら・・・。


くそ


俺の気持ちよ届け!
[PR]

by sa-ka-mo | 2007-06-17 00:38  

同じ時間

辛いことがあっても前に進まなきゃいけない。厳密にいえば進まざるを得ない。

ちゃんと前をみて歩いてる人は、ちゃんと必要なもの拾いながら前に進むだろう。
そして時間という波に押されることなく、むしろそれを引っ張っていく。

ちょっとでも後ろ向きの人はその分見落としながら進むだろう。
そして無駄だとわかってるのに時間という波に抵抗してこう叫ぶんだ


「そこに大事なものがあるんだ!」


と。

なるべくそうなんないようにしたい。


なんの為に生まれてきたとか考えるのもめんどくさい。だけど死ぬときなんの為に生きてきたかってことを自信を持って言えるように、自信もって死ねるように進みたい。
[PR]

by sa-ka-mo | 2007-06-12 20:51  

書けない

書きたいと思う気持ちがあるのに実際書こうとすると何もないんだよね。


一日音楽のこと考えてると考えた分だけなんか不安になるぞ。だから今日はインターネットでずっと色々調べてた。俺知識が全然ないからね・・・。理解できたこともあれば、余計意味わかんなくなっちゃったこともある。もっともっと勉強が必要だ。あと技術も。


俺が作る曲なんかつまんないなぁって聴いててたまに思います。もっとこうしたいああしたいっていうのはあるんだけどそれをうまくメンバー伝えられない。だからちょっとシンプルな感じにいつもなっちゃいます。ただ、シンプルにしても90%くらい自分の思ってたものになりません。


どうしたらいいんだ?(泣)


っていう話じゃなく、それが逆に良いんです。(笑)


新しい曲作るときうちのバンドの場合はたいてい俺かギターの中嶋が曲を持ってくるんですけど、スタジオで皆で合わせるときってだいたい即興で、んでだいたい即興の時が一番良いんですけど(笑)あの個性がぶつかるというか皆が皆自分の出来ることすべてやる感じがとてもいいです。「この曲こんな風になるんだ!」みたいな。まぁ一曲の中にこの感動が何回かある位で残りの部分はぐちゃぐちゃですけど。(苦笑)この瞬間はバンドやってる人にしかわかんないかもしんないです。ぶわぁって鳥肌たったり、メンバーも見たことあるか知んないんですけど、こういう時俺すんげぇにやけるんですよ。「これこれ!ふふ。」みたいな(笑)

俺の曲からバンドの曲になる瞬間がたまりません。


書けました。脈略とかしったこっちゃない
[PR]

by sa-ka-mo | 2007-06-08 05:43  

ライブ

下北沢MOSAiCでライブがありました!

ライブハウスの店長から歌について駄目だしを受けました。


う~ん、やっぱ歌って難しいな・・・。


ショックな面もあったけどライブ音源聴いて納得。俺声出てねぇじゃん!(笑)


演奏面では、まぁミスしましたけど・・・う~んどうだろう、やっぱまだまだですね。

音響とかはPAさんにこうしたいっていうことが全然伝わってなかったし。


まだまだですなぁ。



次回ライブはまだ未定です。曲作りに専念したいと思います!次はたぶん八月末になると思います!!お楽しみに!!
[PR]

by sa-ka-mo | 2007-06-01 02:00