<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

片付け

部屋の片付けをしてるんだけど、全然片付かない。もう嫌になるくらい汚いです俺の部屋は。絢子さんに片付けろって言われました。しかし、どんなにごみを捨ててもどんどん、どんどん、ごみがでてくるんですよ。「あぁ、もうむかつく」って放棄しました。駄目だ、これじゃいつになっても片付かない・・・。だから明日気合をいれて頑張ろうと思う・・・。とか言いつつ明日も挫折するんだよなぁ。できるだけのことはしようと思います。だから応援よろしく。(謎)


最近嫌になるくらい暇人です。だれか遊びに誘って!!でね、そう!これちょっと聞い欲しいんだけど、E藤からバスケしない?ってきて、俺は金曜以降ならいいよって送り返したら、返事がなくて、なんなの?見たいなね。そんなこんなな最近です。ってか暇なら掃除しろとね、言いたいと思うでしょ?その通り!!掃除しまぁす。
[PR]

by sa-ka-mo | 2005-03-30 01:53  

最近」はまってる音楽

CDかりました。MR.BIGとメタリカというバンドの。もうメタリカは凄いですね。凄いけど俺は好きクナイ。聴いてると自分が悪魔になるんじゃないかと思うくらいハードです。さすがというべきか・・・。でも、俺は好きクナイっていうね。まぁいいや。MR.BIGはもうかなりオススメです。まじカッコいい。あの声が好きだわ。まぁかなり個人的な意見だけどね。あとギターのリフとかね、カッコいい。60´s mind っていう曲があって、最初ギターから始まるんだけど、それがマジ凄い。ドラゴンボールZのオープニングの最初にちょっと似てる(笑)「あんなの弾けなイッス」ってBUMPの藤原さんが言ってたなぁ。それくらいすごいんだよ。
c0062751_2015328.jpg

                                 ←MR.BIG
[PR]

by sa-ka-mo | 2005-03-30 00:23 | 音楽  

6%

今日はdark-materについて書きます。興味のある人だけ読んで下さい。

銀河系の全惑星の質量を足しても、銀河を回転させるようなエネルギーとはならない。明らかに質量が足りないのです。

なにか見えない質量が存在していることになる。その仮定物質を(ダークマター暗黒物質)と称しているそうです。

さて、こんなことを発見してなにが面白いのだろう?

1)物理学の記述方法が根本から覆る。

 洗濯機の中に水をいれて渦をつくる。その中に直径1mmの発泡スチロールの球を投げ込むと、水流と同じく銀河のような渦を描くことになる。

この際言うまでもなく、発泡スチロールは自身で運動しているのではなく、水流が運動していて、それに動かされているにすぎない。

そして大事なのは微視的に見れば、水に対して球はなんら動いてないことである。

 現代物理の最大の欠点は、こうした水流エネルギー(宇宙全体を占める空間の物質=ダークマター)を無視して記述されている点にある。視覚化されている、発泡スチロールの球の運動だけを追いかけている。

 マイケルソン・モーレーの実験も意味がないのは、微視的にみれば、水流に乗って流れるがままの、球に乗ってる観測者から水流を測ろうとしている点にある。ダークマターの存在を考慮にいれると、あの実験は根本的に意味をなさない。この時、特殊相対性理論は排除されることになる。

2)それは宇宙の終焉を占うことになるかもしれないからだ。

宇宙全体にどのくらいの物質量が存在するかで、宇宙がビックバンの膨張と同じように膨張しつづけるか、収縮に向かいやがて終焉を迎えるかが決まると考えらている。

宇宙全体の質量がある値より大きい場合、物質の重力自身により宇宙の膨張が止まり、やがて収縮に入るとされ、ある値より小さい場合、永遠に膨張し続けるとされる。

最新のシミュレーションでは、ダークマターの量は目に見える物質の6倍もあるというのだ。
さらに目に見える物質とダークマターをあわせても全宇宙のわずか27%にしかならないのだ。

残りの73%ダークエネルギー

宇宙を構成するモノ その質量
目に見えるもの。我々が観測可能なのもの 6%
ダークマター 23%
ダークエネルギー 73%

だから今物理学者とか必死こいて宇宙はどのようにしてできたとか考えてるけど、宇宙の情報がわずか6%しかない状況で宇宙全体の構成をみようとしています。これはスンゲぇ無理があると思います。  

っていうか、宇宙のでき方を知ってどうするのか俺は疑問です。そりゃあちょっと気になるし、知りたい気持ちはわかるよ?世界の物理学者さんたち!!でも、俺は知っちゃいけないと思うんだよね正直。だってそんなこと知ったら悪用する人でるじゃない?だって宇宙作れるなら宇宙壊せるわけでしょ?そんなの勘弁ですよ。まぁ、俺が生きてる間にそれが解明されることは100%ありえない。だって何百年、何千年かけて6%しか見えてないんだから・・・。
[PR]

by sa-ka-mo | 2005-03-21 02:56  

不健康

最近不健康です。最近というかずっと前からだけど・・・。でもなんか風邪はひきません。これって健康?不健康?だんだんわかんなくなってきたなぁ。とりあえず野菜食ってないから不健康なんだろうな。

なんか最近よく思うことがあるんだけど、絶対俺病気で死ぬな!と。でも俺病気で死にたくないんだよなぁ。死ぬなら寿命でってきめてるんだけどなぁ。無理かなぁ・・・。無理だろうなぁ・・・。どうにか寿命で死ねないかなぁ・・・。

なんで俺こんな話ししてるんだ?別にみんな俺の死に方興味ないしね・・・。バカバカしいわ!!

じゃあ、今日一日の話しします。今日はなんかのんびり学校行ってたら遅刻しました、25分くらい。で、化学のテスト返されて「なんじゃこりゃ!!」と。思ってたより点数とれてました。別に点数じたい全然高くないんだけどね・・・。そんで現文は寝てて、物理はホットケーキ作って、数学の時間は携帯でゲームしてました。ちゃんと授業受けろっていう話しですよ。でもメンドウクサインダモン。けど今日の授業はサボり過ぎました。ゴメンナサイ。

んで、なんか2組は合唱祭優勝しちゃったもんだから入学式で校歌唄わなくちゃいけなくて、今日は音楽室で練習しました。なんで入学式に行かなくちゃいけないの?ホントかったるい。しかも合唱祭でやった自由曲もやらなくちゃいけないみたいで、もう勘弁して欲しいです。

その後、E藤少年とI川少年とバスケしました。途中雨が降ってきたけどあんま気にせずやってました。一時間くらいやって俺は教室に戻りました。そんで下校時刻まで彼女と遊んでました。

ってかね、今日ホントはカラオケ行く予定だったんだけど、なんかしんないけどガッちゃんが約束破ってU田氏と映画観に行っちゃって、俺の予定ガタ崩れですわ・・・。
ね?ガッちゃん!!
c0062751_138332.jpg

[PR]

by sa-ka-mo | 2005-03-19 01:39  

買った

なんか今日TSUTAYAに行ったら、「天体観測」と「ハルジオン」が売っていたので思わず買ってしまいました。しかも新品で・・・。金ないのになぁ・・・。ちょっともったいなかったかな?でも前から凄く欲しかったので良かった?かな。

天体観測のカップリングのバイバイサンキュウはかなりいいです!!まじオススメです。是非借りて聴いてみて下さい。
[PR]

by sa-ka-mo | 2005-03-14 20:42 | 音楽  

休日

c0062751_138882.jpg休日っていうのはあっという間に終わっちゃいます。そして、振り返ると物凄くくだらないことばっかやってます。どうすれば充実した休日が送れるのかなぁ。っと、今必死に考えています。充実した休日を送っている人はきっとこんなことは考えないんだろうな。ん・・・。考えるのはやめよう。体によくない。

でも結局次の休日はくだらないことしてるんだろうな。っていうかまず早く起きればいいのか!!そうすればなにか変わるはず。きっと・・・。

今日の一日は、なんか朝6:10分に一回起きました。けどまだ眠かったのでまた寝ました。そんで次に起きたのは9:30分位。「そろそろ起きるか」っと思ってたらまた寝てました。そんで12:30分位にまた起きました。んで、また寝ました。最終的に13:20分まで寝てました。前の日は22:30位に寝たので、計15時間くらい?寝てました・・・。やばいなぁ・・・寝すぎだ。だから充実しないんだな。で、結局家にいただけでなにもしていません。

どうしよう・・・。だれか俺を遊びに誘って下さい。そうすれば起きれるはず。っあ、モーニングコールでもいいや!!俺が完全に起きるまで。お願いします。

あぁーあ。明日学校かぁ。学校のある日はちゃんと起きるんだけどなぁ・・・。ちゃんとっていうか無理矢理だけど・・・。っていうかなんでテスト終わったのに授業しなきゃいけないわけ?しても無駄じゃん!!

っと思う今日一日でした。
[PR]

by sa-ka-mo | 2005-03-14 01:42  

その名も竹内 翔

今日はU田寮で色々やりました。曲作ったり、ピザ食ったり、映画観たり観なかったり。竹内がなんか面白かったです。c0062751_18573855.jpg
[PR]

by sa-ka-mo | 2005-03-12 19:13