人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もし

もし俺が鳥だったとしたらきっと飢え死んでいるだろう


もし俺が虫だったら簡単に人間に潰されてるだろう


もし俺が猫だったらそこらへんに捨てられ薄汚くなって誰からも見捨てられるだろう


もし俺が犬だったら誰からも買われず歳だけがゆっくり重ねられていくだろう


こんな風に考えてしまった、こういう風なことを考えてみよう  とか  思ってしまったからきっと俺はかなり重症だ。


時々考える

もし俺が藤原基央だったらとか。もし俺がだれだれだったらとか。

結局行き着くのは、自分は自分ということ。


仮に俺が藤原基央になったとして、藤原基央は俺になる。だから藤原基央になった俺は、ギターがうまくなるだろう、作詞作曲ができるだろう、歳をいっきにとるだろう。俺になった藤原基央はギターがへったぴになり、音楽センス的なものが衰えるだろう、大学に通うだろう。そして俺になった藤原基央はこう思う。

藤原基央になりたいと。

それは当然俺として。元々藤原基央だったなんてことはどっかにいってしまっている。俺が俺として考えてるから。

藤原基央になった俺は、藤原基央の思考で何かを考える。だから、今何を考えてるのかわからない。

だから結局俺は俺。藤原基央は藤原基央。何一つ変わらない事実が進み続ける。



最初に書いた文は何もかもが間違ってる。

俺は俺だからそうなることは絶対無い。例えなったとしても上に書いたことが起きるだけ。


俺は俺としてじゃなきゃ生きられないんだ。そんなことを思った。

by sa-ka-mo | 2006-06-28 01:00  

<< 完璧 久しぶりに見てみたら >>