そろそろ

貯金もだいぶたまってきたしそろそろ一人暮らしをしようかな。


俺一人で生きていけんのか?いけない気がする。料理できないからな・・・。だれか教えてください。あとどうすれば健康になれるか教えてください。(笑)


書くネタがないので最近聞いてる音楽

・BECK : この人すごいよ!天才なのか馬鹿なのか、とにかく凄い。お勧めのアルバムは「ONE・FOOT・IN・THE・GRAVE」です。このアルバムは全体的にフォークな感じなので、嫌いな人は嫌いかも(笑)飽きなく聴きたいなら「Guero」っていうアルバムがいいかな?機会があれば是非聴いて!
[PR]

# by sa-ka-mo | 2008-03-24 00:27  

長い

1週間がすごく長く感じる。この前のライブが一年前くらいな感じ←ちょっとオーバーだけど


でも高校の時とかいつもこんな感じだったな。早く月曜にならないかなとか早く夏休みにならないかなとか。一日一日が凄く長くて、明日がゆっくり近づいてきて。今はそんなん微塵も感じない時間が経つの恐いもん。「もう明日じゃん!」って。俺今日なんもしてねぇよ!みたいな


今週1週間が凄く長く感じるのは、凄い色々考えてたからかな?この先俺どうなるんだろう?とか考えだすと止まらなくなる。無駄にしたくないから、がむしゃらにギター弾いたり、歌うたったり。「明日死ぬかもしんないじゃん!俺。」って。


届けたい。届けないと音楽やってる意味とかあんまないと思うし。別に曲が完璧にできてなくたっていいんだよ。4人やることがバラバラでも不協和音奏でていようが関係ない。届けたい。


話がそれてきたしまとまらなくなってきたから終わりにしよう!おやすみなさい
[PR]

# by sa-ka-mo | 2008-03-23 01:14  

ライブがしたい

ライブがしたいです。たくさんの人に自分たちの音楽を聴いてもらいたいです。

たまに考えることがあるんだけど、どうして俺はこれを選んだんだろう?って
なんでこんなにのめりこんだんだろう?とか色々考えちゃいます。

他の人からみるとくだらないことなのかもしれないけど、なんかホント好きなんですよ。
正直な話をすると、ギターはそこまでうまくなりたいとか思ってないんですよ。自分が弾きたいと思ったものが弾ければそれで満足なんです。そんなピロピロと速弾きしたいわけではないから。

ただ、歌だけはホントうまくなりたい。気持ちとしてはギターと一緒で自分がこう歌いたいとかあぁ歌いたいとか思ったものが歌えれば、それだけでもしかしたらいいのかもしれない。ただ、理想に遥か遠く及ばない。自分がホントに嫌いになります。自由自在に歌えるようになりたい。

いつもそんなこと考えながらバイトしてると、ほとんど人の話きいてない!(笑)「はい。はい。」とか適当に答えて内容全く覚えてないんだ。

駄目人間ですね。

ライブがしたい。
[PR]

# by sa-ka-mo | 2008-03-21 23:22  

BUMP OF CHICKEN

鳥肌が立ちましたよ!またチケット当たりました!凄くない?でも今回はうちのバンドのGtとBaがまだアーティストのライブを見に行ったことがないということで二人に行ってもらう!

でも、俺も行きたいから一般販売で必ずチケットとるよ!

ってね、こんな感じで毎日更新してく!
[PR]

# by sa-ka-mo | 2008-03-21 00:52  

なんにもねぇ

最近楽しいこと一つもないよ。

でも思った。待ってるだけじゃ駄目だね。自分で楽しいこと見つける。ちっちゃいことでもいいわ。作る。

というわけで決めました!毎日ブログを更新します!(拍手)

覚悟しとけよ!これみたやつ絶対毎日見ろよ!

絶対だからな!!
[PR]

# by sa-ka-mo | 2008-03-21 00:29  

ライブ

BUMP OF CHICKENのライブ行ってきました!

色々と大変だった・・・。行きの電車止まっちゃって3時間くらい電車の中にいました。ホント勘弁

幸いその影響でライブの開始時間が一時間延びたんでライブは最初から最後まで参加できたんでよかったです!!

ライブの内容は個人的な意見を言わせてもらうと微妙でしたね・・・。BUMPがじゃなくて観客が。「何おまえら?」って思いました。BUMPが「みんなで歌おうぜ!」って言ってるのにも関わらず俺の周りはほとんど歌ってなかった!俺と友達で歌ってたんだけど、うるさいんだけどって言う目で見られたからね。手は一応挙げてるんだけどなんていうかノッテないし。ノリ方は人それぞれだとは思うけどそれ以前に「参加しよう」って感じじゃなく、聴こう、見よう、っていう感じで・・・。別にいいんですけど、だったら後ろいけよ!って思いました。だって後ろの方にもきっと俺と同じように思ってる人いっぱいいたと思うし。こんなの俺の周りのやつらだけかなと思ってたけど、ライブ終了後に色んなお客さんみてみたけどほとんど汗かいてないんだよ。

BUMPがいつもいってるけど「俺たちはいつもみんなと1対1のつもりで演奏してる。」その思いを完璧にぶち壊してるよね。「聴いていてくれるだけでいい」そんな風にもBUMPは言ってるけど「みんなで歌おう」とか言われた時ぐらい歌えよ。悲しくなってきたなぁ・・・。

むかついたランキング
1.「CDとなんか違くない?」←じゃあCD聴いてれば?
2.「うるさいっていう目」←歌え
3.「イェーイ(小さい声)」←なんのための?BUMPに向けてじゃねぇのか?届かないよ?

BUMPにも一言!ステージちっちゃい!(4年前の幕張の時は2倍くらい広かった)音ちっちゃい!こういう面ではノレない人の気持ちも少しわかります。

おやすみなさい
[PR]

# by sa-ka-mo | 2008-02-25 02:58  

お久しぶりです

あけましておめでとうございます。かなりおくれましたが一応・・・。


そんなことより、


BUMPのチケット当たった!!


一安心です。絶対行ってやるって思いが伝わったようです!


今年はいい年になるような気がします!(笑)
[PR]

# by sa-ka-mo | 2008-01-22 16:15  

やった!

まだチャンスがあるのですね!BUMPのライブ!しかも俺の誕生日!また幕張いってやるよ!!


今度は絶対チケットとってやる!


・・・ていうかとらせてください(半泣)
[PR]

# by sa-ka-mo | 2007-11-29 00:55  

どこへ行くのだろう

常に眠いです。明日バイト行きたくないです。こんばんは


電車の中でギターを持ってる人を見ました。ギターケースに入れてなかったです。そのまんま。

無くしてしまったのでしょうかケース。それとも新しいケースが欲しくて

「あのっ、このギターに合うケース欲しいんですけど!」って言うために持っていったのだろうか。

それともライブがあったんだろうか?不便そうでした。

その人が乗ってきた駅の次で降りてしまったので全く観察できませんでしたが、ただ確実にいえることは、あの人はどうどうと恥ずかしがりもせずギター持ってたこと。

俺にはできないな。だって持ちづらいもん。

っあ、雨降ってきたらどうするんだろ?ギター優先で傘さすなありゃ。

ただああいう自分の世界を確立してる人っていいなぁ。
[PR]

# by sa-ka-mo | 2007-11-24 03:22  

だるっ

風邪を引いたみたいです。こんばんは

というかねむっ!

早く寝ろし!


Nick Drakeという人の曲に最近はまってます!←急なんの話?

若くしてなくなっていて、人気が出たのも本人が亡くなってからだそうで・・・。

そう考えるとなんだか急に淋しくなります。なんだか煮え切らない感じで。

生きてるうちに出来ることって少ないですよね。いや、きっと多いんだろうけどついつい無駄に過ごしてしまうことが多いような。俺だけかな?(汗)

最近寝る間も惜しんで色々やってますが、例えば主に小説ですけど本読んだり、ギター弾いたり、歌ったり。っあ、最近歌が唄えるようになってきたんじゃないかと思います。俺にしかわからない領域かもしれんですけど。ライブが楽しみです。でもいつかは決まっておりません。(苦笑)


・・・(笑)そういえば飯食ってねぇ!やべぇホントに死ぬんじゃないだろうか。まぁ、こういってる間は絶対それはないですけれども。

話それたな。

Nick Drake是非聴いてみてください!!
[PR]

# by sa-ka-mo | 2007-11-23 03:29